アフリカ上陸

元陸上選手の友人を訪ねて

モロッコのマラケシュへ

_var_mobile_Media_DCIM_105APPLE_IMG_5192.JPG
郊外の村の友人宅に滞在し

ご家族と過ごしました

_var_mobile_Media_DCIM_105APPLE_IMG_5176.HEIC
観光では味わうことがない

ローカルでディープなモロッコ体験

自家製パンの焼窯
_var_mobile_Media_DCIM_105APPLE_IMG_5180.HEIC
子どもの学校へ送り迎えに行くと

アジア人が珍しいらしく

児童に取り囲まれるわガン見されるわ

アラブ語の質問攻めに困ってると

何べんもゆっくり繰り返してくれるんだけど

ゆっくり喋ったからといってわかる訳ではないねん(笑)
RcmF5xnB3m.jpg
モロッコの成人女性は

頭と全身を覆う服を着ているので

アジア人+女性+ Tシャツ短パン+ランニングをする 私は

田舎の村でかなり目立っていたに違いない
_var_mobile_Media_DCIM_105APPLE_IMG_5179.HEIC
もう1人の友人は

繁華街のど真ん中に住んでいて

活気あふれるマラケシュの街を

バイクの後ろに乗せて案内してくれました

_var_mobile_Media_DCIM_105APPLE_IMG_5178.HEIC
友人2人とも

かつて京都に(1人はアルバカーキにも)住んでいたので

日本語ペラペラときどき京都弁

モロッコにもいい合宿地があるそうですよー
また行こう??