旅行に持っていく便利グッズ 《食事編》

B3k9ItAne4.jpg
海外遠征のときに活躍してくれるグッズを紹介します
これらがあるととっても便利です
_var_mobile_Media_DCIM_106APPLE_IMG_6504.JPG
いずれも100均ショップで買ったもの
☆ボウル大&小とコップ(レンジ可)
☆果物ナイフ

☆割り箸、スプーン、フォーク

☆ラップ小
☆電子レンジ用炊飯器
_var_mobile_Media_DCIM_106APPLE_IMG_6363.JPG
この炊飯器が100円とは思えない優れものなんです!!
rIpUwoV19k.jpg
お米と水を入れてレンジでチンすると
IqE0m_qWQ3.jpg
ふっくらごはんが炊けます
食べきれない分はラップに包んでおにぎりにしたり
0dnZuNFslu.jpg
炒飯にするとき
調味料がなかったんですが
vG8fg7lNJD.jpg
代わりに昆布茶がいい仕事してくれました
長い遠征で外食が続くと重いなーと思うときがあったり

場所によってはレストランがほとんどないとか、試合が終わる頃には閉まってるってことがよくあります
なので最近はできるだけキッチン付きのホテル(電子レンジだけでもOK)やAirbnbを使って家(アパート)を借ります

お米と持っていける食べ物を用意して

あとは現地でお店があれば買い足します
_var_mobile_Media_DCIM_106APPLE_IMG_6499.JPG
去年行ったスペインでは市場で鮮魚を調達したり?
knw4F3yC5p.jpg
今回は京スポのスタッフの皆さんからいただいた
おだしが美味しい「茅乃舎」シリーズもめちゃくちゃ重宝しました
_var_mobile_Media_DCIM_106APPLE_IMG_6364.JPG

外食と自炊どちらもできると

食事の選択肢が広がりますね
ByU9E5bslM.JPG
今回ポーランドで食べた名物料理のスープ「ジュレック」
パンの器がかわいかった(大きくて完食できず)